ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年11月3日を表示

いろいろと壊れるものです…。

10年目が近くなると家電が壊れてゆきます
今度はファン付きの照明
3週間くらい前にポルターガイスト現象か?というくらいバチバチという音を立てて消えたりついたりリモコンで消せなくなってしまったりし始めました
すぐに緑柱が応急処置を考えてくれたのですが、「応急処置は応急処置。たぶんすぐダメになるだろうよ~。」と言われていたのですが、この3日ほどは応急処置も聞かず、今朝なんか消したはずの電気が朝点いていました
こうなってはもう買い替えなくてはということになり、家電屋さんから、ホームセンターなどを何軒かはしごしてリモコンではないけれど、今と同じファン付きのものを安くゲットしてきました
ファン付きではないものをとも考えていたのですが、やっぱりファン付きがいいなって思っていたのと、2号のリクエストがききました
うちへ帰って緑柱に付け替えてもらったのだけど、壊れたほうのファンもカバーもそのまま使えたので、本体部分だけ、替えて以前のものを再利用
意外と油で汚れたりもするものなので、それはそれでよかったかも
見た目は全然変わらないってのも安心感があるんだよね
照明が変えるとかなり印象が変わるからね…



Wednesday, 03, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/1ページ)