ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年2月3日を表示

恵方巻きと稲荷ずし

今日は節分
毎年のことながらこの日は忙しいのです
今回はひよこ達にも恵方巻きを作ってもらうことにしていたので、下準備はあらかじめしておきました
いつもは稲荷ずしのみ
だから稲荷ずしの方は下準備したものと多少の説明ですべてやってくれます
ありがたや…。中身がちょっと多めなのはいつものご愛嬌ですが…
さて恵方巻き。
我が家はサラダ巻きを作ります
始めてだったけど、のりを半分で作ったおかげでひよこ達にも簡単にまくことができて、量産してくれました
なので、明日のお弁当は恵方巻き&稲荷寿司です
そして豆まきも
2号が園で作ってきた豆入れ(鬼の顔になってるの)を使って、しっかり間違えずにやれました
我が家の旦那様はあまり節分を慮ってはくれませんが、私は大好きな一日です



Wednesday, 03, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)