ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年5月14日を表示

今年度読み聞かせ本格始動。

読み聞かせデーでした
朝1で小学校へ読み聞かせに行き、終わったとともに園で今年のサークルの打ち合わせ兼顔合わせがありました

小学校の読み聞かせは今回も3年生
何を読もうかと何冊も持って行ったのですが、結局子どもっちのご希望で、またまた「あいさつ団長」と「いかりのギョウザ」を読みました
みんなインパクトのある絵にひかれるようです
ozも両方ともお話の内容も好きです
今回はじっくり聞いてくれました
さらに、去年の1号の担任だった先生のクラスだったので思わぬ再会と久しぶりのちょっとの雑談も嬉しくって
行って良かったなぁって思いました

幼稚園は今年は人数の多いサークルとなりました
自己紹介やサークルについての話をして、本格始動です
初回はさ来週。
ozは年少さん担当だそうなので、本選びにまた行かなくっちゃな
読みたい本はほぼ決まっているんだけど、図書館でゲットできるかな~



Friday, 14, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)