ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年5月2日を表示

しば刈り再び。

昨日の庭掃除がまだ途中だったので、oz弟も休みに入ったので、一緒に作業です

ひよこたちは飽きるだろうからと一足先に行くことにして、声をかけたそうです。
「パパしば刈りに行ってくるね。」と
そうしたらかなりの食いつきようで、「しば刈り~??童話のしば刈りにいくの?」と聞いたらしいのですが、
ばあばに昨日のお仕事に続きだよと言われ、あれがそうなの???って思ったようです。
その会話を聞いていなかったozにも「しば刈りがんばってね~。」なんていうくらいだからびびっときたのでしょう

さてさて仕事は山ほど・・・。なれない仕事に悪戦苦闘のozでしたが、4時間ほどですべて完了しました
さすがに緑柱の仕事っぷりは手早かったです

笑えるのが、oz弟ったら緑柱とozは結婚10年目にもなるのに初めて緑柱のことを「緑柱君」と呼んだそうです。
かなり恥ずかしがり屋なので、ozにはいつも「緑柱君」って呼んでいるのに本人を目の前にしたらまったく呼べなかったみたい

この連休思い出しては笑ってしまうエピソードでした

無事しば刈りが終了できたので、庭で打ち上げをかねてBBQをしました
久しぶりだったからかなりおいしくて楽しめました

2号のお誕生日間近だったこともあり、2号の大好きな上生菓子をデザートに買ってもらい大満足な夕飯となりました



Sunday, 02, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/1ページ)