ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年8月24日を表示

歯医者、楽寿園、スイミング

もうすぐ夏休みも終わりということで、お友達が遊びに行こうと誘ってくれました
遊びに行く先は楽寿園
水遊び広場というのができたらしく、霧状の水が出ていて涼しく遊べるんだって
宿題が終わっていたらね~と言っていたのですが、今朝、感想文も終わっていたので、連れていくことに
歯医者の定期検診があって遅れての参加だったんだけどね
歯医者では2号は虫歯、着色汚れ等なくすこぶる良好なんだそう。すごくほめられていました。しかもこのところ4本も抜けた歯並びも心配なさそうでした
1号も虫歯なし。歯並びはちょっと心配はあるけれど経過観察でもう1度様子を見ることに
今回本当は乳歯を抜いて歯並びを改善しましょうか?というお話が前回の春休みの定期検診で言われていただけに本人はかなりドキドキしたようだけど、経過観察と言われてかなりホッとしたようです
ozはちょっとかけてしまったところがあったようで、修復をしてもらい終了でした
楽寿園に着いたのは12時近く。
お友達はひと遊びしたようだったけど、ひよこ達が来たからとお昼を後にして水遊びを付き合ってくれました
クールダウンするにはちょうどよさそうな空間で、しかも見ている親は涼しい木陰で見ることができるようになっていてとっても良いところでしたよ
久しぶりだからかとっても楽しんでいたしね。
ozもいっぱいお友達とおしゃべりして、みんな同じ状況で喧嘩モードな宿題時間を過ごしたという話をしてうちだけじゃないんだ~って安心したり、共感したり…。
いろんな話をして盛り上がったりあ~っと言う間に3時間は過ぎていっちゃいました
スイミングがあったので、結局3時前にはお開きにしてもらって、ひよこ達は各各スイミングへ。
外で遊んだからだをスイミングで洗い流すって感じでした
あまりのタイトスケジュールに夕飯時にはかなり寝むそうだったよ
このところベットに行ってからもおしゃべりしどうしって感じで寝るの時間がかかっていたんだけど、今日はあ~っと言う間に爆睡でした
楽しかったようでなにより
楽しい時間を計画してくれたのに我が家のせいでドタバタでごめんね~
ありがと~!!



Tuesday, 24, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)