ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年4月を表示

雨の中主婦検診へ。

が結構ひどかったのですが、年1回の主婦検診ですからサボるわけにもいかず、イソイソと出かけて行きました
いつもの場所と変わっていてちょっと迷ってしまったけれど、時間通り到着しました
いろいろ項目はありますが、ほとんど網羅
血圧がかなり低くて心配はされましたが、特にそのほかは問題なさそう
1年に1度はちゃんと体見直しておかないとね
というか、メタボになっちゃうから体重管理しっかりもしっかりしなきゃな~って思った半日でした。



Thursday, 22, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

参観日。

今日は2号の初の参観日
とはいえほんの数十分でそのあとはPTA総会なんだけど、園の1年の方向性が見えるので楽しみなんです
暖かかったから余計に親子の触れ合いは楽しくて
新しく入ったお友達とも触れ合って子供も親も参観には力入れなきゃなぁ~って思いながら過ごしてきました

サークル活動もそろそろ始まり、いよいよ新しい学年のスタートって感じです



Wednesday, 21, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

初コストコ&町田リス園

お友達家族と一緒に初コストコ体験をしてきました
久しぶりの倉庫での買い物はやっぱり楽しくて、思いのほか買い込んでしまいましたが・・・
不要なものは買っていないはずなので、ゆったり使っていこうと思います

お友達はその後近くのアウトレットに行く予定だとお昼ご飯に聞いていましたが、買い物ばかりだとストレスがたまってしまうひよこたちのために我が家は町田リス園に行くことに

ここはボリュームがそんなに大きくないところなので、今回のようなついでにはよい感じでした
更に、リスがかなりフレンドリーなので、放し飼いのところでは自分たちの手や肩に乗ってえさを食べにきてくれるのもとてもよい体験になりましたよ
ただね、結構つめが長いので痛かったりもしました

盛りだくさんの土曜日はあっという間に過ぎていってしまいました



Saturday, 17, Apr | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

参観日

1号の2年生初の参観日でした。
ものすごく寒くて・・・。朝からしまったカイロを出してきて背中に貼り付け準備万端で行ってきました

1号の先生は女性なのですが、入ったときからすごいバイタリティーを感じました
子供たちが好きで、楽しませようと言う気持ち、そして意欲を出そうと言う気持ちが伝わってきました

よく、先生の授業面白いんだよと言っていた1号の感想がよく分かりました

2号はお友達に預かっていただいていました。寒いだろうし、我慢ばかりの時間は苦痛になってしまうからね。
ホントに助かりました
お迎えに行って、仲良しのお友達も来ていたので短時間だったけれど1号も遊べたので大満足だったようです

最近、平日のネタが尽きておりまして・・・
更新が滞りがちなのですが・・・
週末を中心に更新して行こうと思っていますので、お付き合いくださいませ



Friday, 16, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

2号の家庭訪問

2号の先生が家庭訪問にいらっしゃいました
迷ってしまったようで申し訳なかったのですが、無事来訪していただけ、2号の家での様子を少しは見ていただけたかな?と思っています
ひよこ2号と一緒に焼いたにんじんケーキとカモミールティーも好評でよかったです



Thursday, 15, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後