ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年3月を表示

awatenbou カフェへ

お友達と前から気になっていたawatennbouカフェに行ってきました
お出かけする前にお友達にうちに寄ってもらい、久々トーク
そうしたら、時間を忘れてしまって…
待ち合わせの時間に遅れてしまいました
ごめんね
お店はとっても古民家風
店内の机や椅子もとってもとってもアンティークっぽい感じで…
ランチは本日のランチ1種類のみ。
久々の集まりだったので、ちょっと贅沢にデザートつきをお願いしました
メニューはロールキャベツの味噌仕立て、サラダ、レンコンのきんぴら、アスパラガス、そして雑穀ごはん。
とっても体に優しい、おいしいメニューでした
そしてデザートはこれまたおいしい黒ゴマきなこシフォンと薫り高い玄米茶でした。
おしゃべりも楽しく、ランチはおいしくとっても楽しいひと時でした



Wednesday, 11, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お別れ遠足

今日はお別れ遠足の日
昨日の夜まで雨が降っていたけれど、今朝は暖かくてお天気も良好
初めての遠足の引率
とっても楽しみにしていました
ひよこ1号の学年のローラースライダーの引率が主だったのですが、たくさんのお子さんから
「ozさん!!一緒に滑って~!!」と言っていただき、何度となく楽しくすべることが出来ました
結構な坂道を登ったので、明日は筋肉痛かもしれないけれど、楽しかったせいかやっている最中は全然疲れ知らずでした
子ども達のパワーに圧倒されたり、おおきな歓声は耳をふさぎたくなるほどの声。
子ども達って本当に遊びの名人ですね
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいました
お弁当食べたり、おやつを交換したり滑り台滑ったり…
他愛のない時間が愛おしく思えるのは1号が卒園してしまうからかなぁ
本当はもっとゆっくり1号と向き合う時間があったらって思ったりもしたけれど、こんなにたくさんの子ども達に囲まれて、一緒に~!!って言ってくれて、そんな時間もかけがえのないものだと思いました
引率に行かせて下さってありがとう!!
一緒に遊んでくれてありがとう!!
な一日でした。



Tuesday, 10, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

インドのお香

今日はyogaデー
前に先生からいただいたインドのお香を使ってみました
お香置きがないので、これまたお土産にいただいたお香(お香おきつき)にさして、灰はバッドで受けて代用
素敵なお花の香りのお香でした
yogaはゆったりの中にもバランスや全身をくまなく使ってるな~ってポーズがちりばめられていて、今日もリラックスできました
バランスが相変わらず悪くて不甲斐ないのですが、そんなozも今の私と認めて欲張らずに受け入れることがyoga的な考え方のようです
今日ははとのポーズがなかなかうまく出来なので嬉しかったです
yogaのレッスンを続けていることだけですごいです
本当に体を動かすことに関しては不得手で、継続が出来ない人なのです
朝yogaは最近ちょっとおさぼり気味ですが、時間を工夫して朝yogaできるように調整したいな



Monday, 09, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

子ども会初参加

今日は子ども会へのお誘いがあり、ひよこ1号と二人で参加して来ました
登校班の集まりもあって、ひよことお友達以外は全員男の子。男の子だけの集団ってのもかなり驚いたんだけど
男の子って結構あわただし~って事にもかなりびっくりしました
引率してくださった役員のお母さんもかなりびっくりされていたみたいだけど…
でも、きっとそれは今ozや1号が分からない状況だからただただ心配になっているだけで、行って見れば、通ってみればそれなりに子ども達が順応していくんだよね
そう思うこと、心配しすぎないことがこれからの母としての課題かなって思ったりして
いつまでも幼稚園児じゃないから1号を信じて信用して送り出して上げなきゃなって
きっときっとまだまだ無理だとは思うけど、徐々にでもそうなれるよう努力します



Sunday, 08, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

ゆったりまったり~

ゆったりまったりな土曜日を過ごしました
何をするでもなく、ダラダラとひよこ達のあそびに付き合ったり、お昼過ぎてからお昼ご飯の準備をしたり、
ホントにダラダラ星人
でも、そんな週末って必要かも
このところバタバタとしていることが多くて、夜も1号の学校グッズの名前付けとかしようと思ってても眠くなるし、困ってたの
ダラダラしたからと言ってしゃきっと復帰できるわけでもないし、やらなきゃいけないことは後回しにしちゃったけど
これはこれで良いんだって妙に納得してダラダラしちゃいました



Saturday, 07, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後