ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年11月11日を表示

今日で終わり

今年度からはじめた体操教室
今日が最終回でした
分からなくて頭グルグルだったこともたくさんあったけど、体を動かすことの楽しさを知りました
とってもいい経験だったと思います
そして、最終回の今日は体組成計と言うものに乗らせてもらいました
身長と体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝レベル、BMI、最後に脚点というものが測定されました
ozは年齢相応と言うことでした
あまり聞かない言葉、脚点って分かります
ozもはじめて聞いたんだけど、正確には脚部筋力量点数と言うそうで、体重に占める足の筋肉量の割合なんだそうです
足から衰えるって言うでしょ
体の一番大きな筋肉は大腿部にあるからその筋力が落ちれば一気に衰えるって事らしいです
今一番必要なのはこれのような気がします
というのも、正常範囲だったけど、ギリギリだったの
まだまだこれからひよこっちを追いかけて走り回らなきゃいけない世代のはずだものね
そう考えるともう少しあっていいはず
だから、さっそく足の筋力up中心なyogaを取り入れてみようかなって
今度のレッスンで先生に聞いてみよ~っと



Tuesday, 11, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)