ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年11月2日を表示

伊豆ぐらんぱる公園へ。

今日は少し早起きをしてお昼のおにぎりとゆで卵をつくり、お洗濯だけ済ませていずっぐらんぱる公園へ出かけてきました
伊豆に出かける=渋滞の方式が頭に浮かんでしまうので、遅くても8時半には出かけないと。。。
今日も途中でちょっと混んでいました
更に山道で珍しくozがダウン。気分が悪い程度だったけど、しばらく立ち直れませんでした
また更に公園間際になり2号が「おしっこ~!」って言い出し、道の駅に入ったらぐらんぱるぽーとというところで、そのまま駐車場へ入ることが出来ました
怪我の功名って感じでした
ぐらんぱる公園では、トランポリンを楽しみ、お昼にテイクアウトできるヤキソバなどを買ってお昼ごはんを済ませ、アスレチックに挑戦
かなり上級者(大きい子向け)だったけど、こわ~とかいいながらがんばって途中まではクリアしていきました
後半、高所のものが始まってしまい、2m近くの高さにある吊り丸太(で分かるかな?)へ。
1号は泣きながらもがんばってクリアしました
6年生位の子でもちょっと無理~って引き換えした子もいたのに涙をぽろぽろ流しながらがんばりました
とっても偉かった~!!
2号も網を横に渡るのを一生懸命クリアしたり、すごくすごくがんばっていましたよ
その後はローラースライダー、乗り物(汽車とスカイサイクル)に乗り、またまた最後はトランポリンで締めました
帰りに道の駅ぐらんぱるぽーとで足湯にも入り、渋滞に巻き込まれつつも村の駅伊豆まで到達
生イカとサゴシ?だったと思うを格安でゲットし、キャベツとほうれん草もゲットしました
夕飯をたまごやさんでいただいたのですが、ホントおいしかった~。
親子丼もオムライスもたまごかけご飯もたまごうどんも。そしてデザートもホント何から何までおいしかったです
あ~っという間に1日は過ぎて行きますね。特に秋になって日がくれるのも早いし。。。

昨日書き忘れちゃったんだけど、昨日は親友のお誕生日
いつも一緒にいられなくても側にいる感じがし、いつも悩みやいろんな話を親身に聞いてくれる彼女が大好きです
一緒にお祝いできなかったけれど、心はいつも側に
お誕生日おめでとう



Sunday, 02, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)