ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年11月12日を表示

久しぶりにキッシュを~

久しぶりにキッシュを焼きました
ozもひよこ達も好きなキッシュ
でもしばらく忘れ去られていました…
今日は手土産にする予定だったので、かなりがんばっちゃいました
茶碗蒸しと一緒で焼きあがるまで味がなかなか分かりづらいのです
今日の具財はたまねぎ、ベーコン、ほうれんそうのシンプルバージョン。でも一番のお気に入り
しかもカロリーを気にしてパイ生地は使わずサンドイッチ用のパンを敷き、生クリーム(今回は最近発売された?脂肪度35のもの)オンリーなのを牛乳をブレンドしたりしました
これは結婚前からのレシピ。今日分かったことが1つ
生クリームの脂肪度がちょうどよかった~
コクが足りない時は食品添加物無添加のコンソメを使ってコクをup。
来客があるときや、ちょっとおめかししたブランチにお勧めです



Wednesday, 12, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)