ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年2月14日を表示

新しい園舎

今週から新しい園舎に通うことになったひよこ1号。
連休中からかなり楽しみにしていました
落成式に先週行って、ちょっと見た感じが気に入ったんだそう
確かに木のぬくもりのある暖かい雰囲気の園舎でしたよ。
しかもお教室も広いし、お手洗いや本を選ぶところも各学年ごとにあり、混雑もしないんだって
園庭は残念ながら土が定着するまで後1週間ほど遊んだりは出来ないらしいんだけど
少し遠くなった園舎にも時間通りいけるようにちょっと早く起きるようになりました
来週はいよいよ2号もお幼稚体験日。
このところお幼稚ブルーなのか機嫌が悪かったりちょっとしたことで泣いたり、お手洗いを粗相したりと大変さはあるのだけど、
ひよこ2号にとっては大きな変化。
ozはもう少し寛大に見守ってあげなければ…
ちょっと怒りモード…。
節分で我が家の鬼は出て行かなかったようです



Thursday, 14, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)