ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年2月20日を表示

一日入園

今日はひよこ2号の1日入園でした。
もうそんな時期なのですね。
お幼稚ブルーだと言う話をしましたが、ずいぶんよくなってきたらしく、不機嫌さ、泣き虫、お漏らしはなくなりました
1時間半位なんだけど、楽しかったらしく(1号も一緒にいたおかげかな?)お迎え時の笑顔は久々のきらきらでした。
1号が、年中さんたち(来年年少さんを助ける役をするので)からプレゼントがあるんだよと話していたのですが、
1号は自分が作ったものを2号にわたるようにお手伝いしてたりする辺りが笑えたりして…。
用品注文したものもいただいたので、名前付けや入園グッズの残りを仕上げなければと妙に力を入れて帰ってきました。
名前付け、1号のときはどこでもお名前スタンプというものを購入したんだけど、
結局インクをつけるというそれだけの手間ですら面倒と思うこともあって(サイズが豊富なのは良かった)、
2号のはどうしようかなぁと悩み中です。
どんなものがお勧めなんでしょうね?



Wednesday, 20, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)