ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年2月15日を表示

体操教室

今日は2ヶ月に一度のお楽しみ
気のいい羊のおのりん先生の体操教室
2園のお友達が30人位集まって1時間半強、目いっぱい体を動かして遊ばせてくれます
縄跳び、跳び箱、ボール、逆上がり、前転などなど本当にいろんな遊びのこつを教えてくれ、
先生のカリスマ性なのか、子どもたちを弾きつける力がすごいんです。
だからかな?毎回参加している子ども達のレベルが上がっていっています
1号は今日は鉄棒で逆上がりがもう少しのところまでいきました
年中でこんなにたくさんの事が出来るようになるなんて本当に嬉しい限りです
2号もまだまだ年齢ではできない事がたくさんあるけど、
集団に参加して順番を守ったり、お話を聞いたり、ここまでできるようになったと言う達成感が楽しいらしく、
すごくすごく喜んで参加しています
一応、今回で6回シリーズは終わりなんだけど
もっと遊びたい、もっと教えてもらいたいとお願いがあってまた3回ほどおのりん先生に教えてもらえる事になりました
ひよこ達も、おのりん先生に次に会うまでに練習してできるようになった事を見てもらいたいって思うらしく、
結構がんばっているんですよ
次回は来月。どんな遊びがあるか楽しみです
今日はすごく疲れているはずなので、早めに夕飯、お風呂の目論見ははずれ、ただ今興奮状態のまま遊びにいそしんでおります
夕飯後が怖い・・・



Friday, 15, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)