ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年2月5日を表示

タイガーモスvsサボイア

先日書いた紅豚のサボイアのプラモデルが完成しました
ひよこ達にすごく近くから作業を観察されたり
細かい作業中に後ろから抱きつかれたりと言うこともありながら約1週間で完成
実質かかった時間はもっと短かったのですけどね。
出来上がりを見たozさん、
「プラモデルって完成品が緑柱のオリジナルって感じが薄いのがちょっと残念だよね。」と話してしまいました
家にある他の緑柱の産物たちってすごくすごく緑柱カラーが出ているだけになんだかすごく不思議な感覚だったの
で、前にオープンした頃のジブリ美術館で買ったブラスエッジ(というらしい)のタイガーモス号はどうなのよ。という話になって、
「オリジナリティーを感じるよ。でも未完成なのは気になる…。」とまた苦言
なぜに未完成なのかというと、小さな部品1つがなくなったんだって…
それで先に進む気がなくなって未完成だったそうなの
でもその一言で完成したのです!
なくした部品を自分で作り、フラプターを回りに飛ばしたりとすごく素敵な仕上がり
こうなると同じブラスエッジのサボイアが欲しくなります
でも生産中止なんだって
探してみたらありました!!!
明日、届くそうです
タイガーモス号はニッパーぐらいしか道具なしの状態ですごく時間をかけて作っていたのですが、
少し道具が増え、今回のプラモデルと同じ大きさだそうなのでどのくらいで出来るか楽しみです
そしてozさんのお願いは更に続き、
「木製のサボイアを作ってみたらどうかと…。」
カティーサークが終わり次第、考えてみるよと頼もしいお答えでした。
長い道のりの趣味が始まりました
一緒に参加した気分になるにはozも一緒に近くで継続できる趣味を持ち続けねば…



小さいけど、わかるかな?
周りに乗組員が作業してたり、フラプターで飛んでいたりするんですよ。



Tuesday, 05, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)