ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年2月4日を表示

まんとひひ♪

最近、不思議に思っていることがあったの。
某家具屋さんのCMで「1・2・3・4・組み合わせ~」と言うのがあるじゃないですか?
ひよこ達、このCMが始まってすぐ位から結構歌っていたのね。
ozとしては某車メーカーの「まんとひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ」の方が
印象が強くてすぐに歌うんだろうなぁって
思ってたのだけどしばらく歌ってなかったの。
でも始まると釘付けに見てて…。
何でだろう?って不思議でさ
やっぱり簡単な方が歌いやすいってことかと落ち着いたんだけど、
昨日の夜寝る前になって何を思ったか始まりました。
まんとひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ・ひ
ひとこぶらくだ・だ・だ・だ・だ・だ・だ・だ・だ
そんなの、寝る前に歌うもんだから、
ozさん、寝かせつけの間中、頭の中でその歌がぐるぐる
そして朝になり、しりとりをしてもマントヒヒから始まることがなかったのに始まり、
ヒトコブラクダ・ダックスフンドと続くのでした…
しばらくはこの歌とともにこのフレーズのまましりとりもしそうです



Monday, 04, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)