ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年3月14日を表示

季節の折り紙

ひよこ達と玄関ウォールに飾る折り紙を何にしようね?
と話していたら、やっぱりそろそろ桜じゃない?という話になり、製作開始
1号は桜の木を製作。
ついでに新緑の木もつくろうっとととかいって、緑の木も作りました
ozと1号で桜の花びらを作ったのですが、
意外と形を作るのが難しくて、3個のみとなりました
他にも1号が教えてくれたお花や蝶などを作り、完成
2号は作る~といっていたのに、結局一緒にはせず、独断で豆?(小さく切った折り紙を丸めて)を作っていました
でも後で聞いたら氷だよ。コップに入れるの!と。
2号の感性は分かりません・・・



Friday, 14, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)