ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年3月26日を表示

メガネ

ozのお気に入りのメガネが先月壊れたの。
キャベツの千切りをしていたら鼻当ての根本から折れて落っこちて来ちゃって。
このメガネは確かにかけ心地は良くて、寝転んでも変形しないストレスフリー。
名古屋で作ったのだけど、そのお店以外で取り扱っている所を見たことなくて。
新しいものにしようかと近くのお店も何軒か回ったけど良いものがなくてこの帰省を待っていたの。
まぁ、普段はコンタクト中心だからそんなに困ってなかったのは幸い。
メガネ屋さんに行けたのは月曜日。
すでに取り扱っていなくなっていたけど、メーカーさんに問い合わせた所、フレームごとなら交換OKとのこと。
帰る日も迫っていて、きっと間に合わないだろうと思っていたら、なんと翌日仕上がりましたの連絡。
ホントに助かりました。
今度また壊れたらリペアに出すことになるんだって。
お気に入りだし、ストレスフリーだから他のメガネなんて使ってないし、作っても使わないんだろうと思うと大事にせねば。
特殊な構造のものだからなおさらね。(^-^;



Wednesday, 26, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)