ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年5月28日を表示

どろんこ~!!

昨日UPしていた田んぼで泥んこ遊び、やってきましたよ~
ひよこ1号はかなりの泥んこ具合
すご~い原形をとめないほどの染まり具合と言う感じでした
聞いてみたら、「何度も転んだけど、すっごい柔らかくて楽しかったよ~。」と1号は言っていました。
園にいてくれたお母さんにお手伝いしてもらって、泥だらけの体を洗い流してもらったそうです。 
ありがとう!!
さて、泥んこ嫌いの2号さん。どうなったでしょう???
なんと!!
がんばって泥んこ遊びをしたんだそうです
かなりの緊張具合だったようですが、担任の先生に手をとり足を取りしてもらったのでしょう
みんなと同じ時間は出来なかったらしいけど、がんばってやってみようとした姿勢に拍手です
2号は「水とは違うけど、とろんとした感じだったよ。」と独特な表現!楽しかったそうです
こういう貴重な体験をさせてくれた田んぼの方、泥んこ遊びは初めてでどんな風になるかも分からなかっただろうけど、体験をさせてくれることを決めてくれた先生方に感謝です。
泥んこになったお洋服たちは今重曹と石けんを溶かしたお湯の中につけてあります
どうなるかは分からないけど、あの状況がどういう風に変化するかが見たくて…
面白い結果が出たらまたUpします。



Wednesday, 28, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)