ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年5月8日を表示

アサリのバター酒蒸し

昨日取れたアサリを夕飯に酒蒸しにしていただきました。
身がぷっくり大きく、美味しいできでした・・・。
砂だしも成功!!
なのに・・・。ozは蕁麻疹が…。
味見をしただけで出来てしまったんです。
母は絶対違う!と言い張っていましたが、他に思い当たる節はなし・・・。
と言うわけで味見以外に食べられませんでした…。
1号はにおいにやられてしまい、2号は思い存分楽しんだのですが、身が大きすぎ、後半は噛み切れなかったらしいです。残念。
でも大人には本当に大満足のアサリだったようです。



Thursday, 08, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

潮干狩り

楽しみにしていた潮干狩りに行ってきました。
蒲郡の竹島に行ったんだけど、着いたのは10時半。
開始予定が1時間後だから、ゆったり準備して取り掛かりました。
始めのうちは要領もイマイチだったけど、しばらくしたら大物?ゲットのために沖へ沖へ。
まずまず大物をゲット!
ひよこ達は長い時間にもかかわらず、飽きもせずアサリ拾い&袋詰を手伝ってくれました。
2号は手が汚れるのが嫌いだからどろんこ遊びできるよのOZの一言で行きの車中は意気消沈モードでしたが、着いたら汚れは気にしつつも遊んでいました。(^-^)b
結局、4時間近く遊んで、遅いお弁当を食べ温泉に入って帰ってきました。
砂だしがうまくいっていれば今日は美味しい酒蒸しが食べられるはずですね。(*^∇^*)



Thursday, 08, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)