ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年12月16日を表示

ぶつかり合い・・・。

ぶつかり合いをしてしまいがちなozと1号。たまに2号
売り言葉に買い言葉とはまさしくそれで…。
結局二人して、ときどき2号まで巻き込んでヤな気分
ほめてあげられるところはたくさんあるんだけど、どうしても譲れない部分もあって
2号に八つ当たりしちゃうってこと。なんだけど
そしたらとうとう、「私がいない間に2号は甘えられるんでしょ??」と本音をポロリ
そんなことないんだよね
2号は1号が帰ってきたらということばかり考えているの。まさしくお姉ちゃんと何しようかな?ってことばかり
しかも1号だけが・・・。ってことは絶対になくて、いくらお友達は喧嘩をして離れて行ったとしても家族はいつも味方だし、大好きだって気持ちは離れないんだよってこんこんと話したらちょっとホッとしたよう
自分だけ愛されてないって思っちゃったのかな
ま、うるさく言わないためにも帰ってきてからのタイムスケジュール表を自己作成してもらいました
それに従って行ってれば文句なし。ヤだなぁとかやりたくないなぁって思った時はワンクッションのために抱っこをとりいれるというルールを決めました。
これでちょっとは解消するといいのだけど…



Wednesday, 16, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)