ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年12月9日を表示

漢検、無事合格。

ひよこ1号と一緒に受けた10級の結果がきました
二人とも満点合格できました~
よかった~
ひよこはとてもうれしそうにしていて、一緒に勉強した甲斐があったなぁって思っています
漢検を受けたことで漢字を読むことが大好きになり、今やほとんど看板なら読めるようです
しかも「館っている字はさぁ…。飴に似ていると思わない?」とか聞かれる始末
飴ってどうだったっけ??なんて考える暇を与える間もなく即答を求めてくるので、ozも精進しなきゃだめだなぁって思っています
このところ高学年でも読めそうな本をトライしたりしていて、文字には苦がないようですね
ただ、字を書くということは大好きでも丁寧に書くというのは若干微妙
もともと字は上手ではないのだけれど、学校に行ってからすこぶる上手になりました
でも、かけるからどんどん進みたくて粗雑になりがち
それでは漢字テストで躓いちゃいますね
そこを声掛けると若干怒るし…
なかなか難しいです
話がまたまたそれてきましたが、無事合格できて良かったです



Wednesday, 09, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)