ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年2月17日を表示

卒園公演

幼稚園の今年卒園のお母さんたちが劇団サークルの方たちと一緒に卒園公演をする日がやってきました
12月位から今日のためにちょっとずつ準備をしてきました
劇団の方たち、お母さんグループ5つと大所帯でまとめるのは大変だったと思うんだけど、劇団員の方たちのサポート&お母さん達の練習などなどで今日を迎えることが出来ました
私たちのチームはいろいろ相談して、寸劇&クイズ班
ozはクイズ出題担当
当日はいかに声を張るかが目標だったので、かなりのどの調子には気を使いました
声は通る方なのですが、花粉の時期なので、寝ている間にのどがかゆくて舌で掻いてしまい
朝声が出ないなんて事がよくあるので、かなり心配していました
昨日の夜は声が出なくなる夢を見たり、寝坊をするんじゃないかと気になって結局良く眠れませんでした
始まってしまえば楽しいものですね
子ども達の反応がとっても面白くて、初めのころは固まっていたのですが、手伝って~!!と素直に言ったら大盛り上がり
ありがたや。ありがたや
おかげさまでとっても記念に残る1日になりました
その後、ひよこ1号がありがとう~!!と言ってくれた瞬間から号泣
おかげでozも涙・涙・涙
ozさんの側にはいたくないわ~(もらい泣きしそうで)!!と冗談で言われる位、親子で涙モードでした
嬉しいひよこ1号からのお手製のプレゼントをもらい、無事終わったと言うことに安堵感を覚えていたら、
お昼ごはんを食べた後、熟睡してしまいました
お迎えアラーム(常時セット)のおかげで遅刻はしなかったけれど、本当に気が張ってたんだなぁって思いました
子ども達が楽しんでくれることが喜びになるものですね



Tuesday, 17, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)