ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年2月5日を表示

フォンダンショコラ

昨晩、フォンダンショコラを焼きました
チョコをふんだんに使い、濃厚な出来に毎回なるもの
お友達にチョコのケーキってブラウニー以外で何が出来る
と聞かれたことがあったので、今回はこれを作りました
紙コップを型にするので、汚れ物も少なくてすむし焼き加減が難しい点を除けば簡単なもの
焼き加減はオーブンの火の当たる場所によって違うけど、焼きすぎるととろりとチョコが出てこなくなってしまうし
ゆるいとだら~んと型からはずした時になってしまいます
何度も作ってオーブンとの相性が必要です
お友達に出したところ大好評
よかった~
でも緑柱に昨晩食べてもらった時は「前も作ってくれたけど、もう少しチョコが少なくてもいいかも。」と言われたので、次回は改良してみます



Thursday, 05, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)