ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年2月8日を表示

朝日小学生新聞

2月から朝日小学生新聞を取り始めました
ひよこ1号の文字好きを深めるため?
親野先生が勧めていたから
ともかく一度やってみようと言うことになり、3ヶ月限定で取り始めました
1日辺り8ページ位の新聞で、雑学中心かな?お勉強だったり、漫画だったりもついてきてなかなか面白い構成になっています
ひよこ1号が読むのは1文程度。
それでも声をかけて一緒にしないと読みません
声をかけてもらうことは億劫ではないらしく、一緒に読みたいと言っていたので、この方法をしばらく採用してみます
それに感化されたのか?ひよこ2号も最近ひらがなを一生懸命読んだり、書く練習をしたがったりといい兆候です
どんなことでも無理強いをしないと言うのが鉄則だと親野先生が言っていたので、おおらかな気持ちで継続していけるよう努力してみようっと



Sunday, 08, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)