ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年2月2日を表示

編み物あみあみ

このところ編み物にはまっています
ひよこ達のレッグウォーマーを編んでから、お友達の誕生日にネックウォーマーを編み、それからozの帽子(ちょっと改良必要)、ひよこ達の帽子2着
とっても楽しいの…
今まで作ったものはかぎ針編み、棒編みどれもこれ約1日程度で出来てしまうものだから余計に楽しいのかも
今回ひよこ達の帽子はスキーに使えるようにと耳当てつき
かぎ針で頭の大きさに円を作ったらそのまま立ち上がり、後は減らして帽子の形にしていくのみ
とっても簡単
耳当ての部分はあとから付け足す方式だからこれまた簡単
出来上がりはなかなかいい感じでした
写真を撮ったらUpしますね。
ozの帽子はひよこ達と同じデザインで作る予定だったのですが、なんだか長くなってしまい、耳当てをつける位置がずれてしまったので、やる気をなくし・・・
そのままの状態でかぶっていますが、毛糸もあまっていることだし、ばあばにもお似合いな感じの色合いなので、今回のはばあばにあげようと思います
気に入ってくれるかしら



Monday, 02, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)