ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年12月16日を表示

チョコパウンドケーキ

先日、生クリーム(脂肪分35%の)が特売だったので、生クリームを使ってパウンドケーキを焼きました。
今回は大人テイストなチョコパウンドケーキ
甘さ控えめタイプのもの
バターを使わないものだから重くはないんだけど、やっぱりゆるく泡立てた生クリームが欲しいなって感じです
珍しく緑柱も気に入ってくれ、子ども達には甘さ控えめだから不評かもしれないけど、俺にはいいかも~!と褒めてくれました
そして、生クリームが今度特売だったらミルクジャムを作るといいよ~と北海道出身の方に教えてもらったので、次回はぜひ、作ってみたいものです
北海道といえば最近流行の生キャラメルが食べた~い!!という話をしたら、ミルクジャムはそれに近いかもよ~!だって教えてくれたので、絶対作らなきゃと思いました。
また特売があって、おいしく出来たりしたら報告しま~す



Tuesday, 16, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)