ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年12月7日を表示

お手伝いの成果

ずいぶん前にひよこ達が欲しいものがあると言うので、お手伝いしたらね~といってみました。
それから早2ヶ月…
1号は1日もサボらずお風呂掃除を、2号はマイペースに観葉植物にお水あげをしてくれています
1ヶ月の支払いとしてちょっとだけお手伝い賃渡しているんだけど、それを貯めて(今までほかでお手伝いしたものも含めて)、今日はじめて自分達で自分達の欲しいものを仕入れました~!!
それは紙のキャラクターの着せ替え。210円なり
とっても嬉しかったみたいで、2号は満面の笑み
1号はなんだかホッとしている様なそんな感じ。
そんなに大変ではなかっただろうけど、お金を稼ぐこと、欲しいものを思い続けることの大切さなどを今回は学んだかな
これからもゆっくりペースでお手伝いしつつママたちにとやかく言われないお買い物体験してみてくださいね~
お疲れさまだったね。ひよこ



Sunday, 07, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)