ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年12月23日を表示

自転車・縄跳び・スイミング

今日はひよこ達はスポーツデー
朝は自転車の練習
久しぶりだったけど、1号は思うように乗れたらしくゆっくり走行でも進めるようになったそうです
2号は練習し始めて30分くらいで頭から転んだらしく、おでこにぶつけて赤い傷跡を作っていました。凹んでいたので、そのまま家に戻りました…。ちゃんちゃん
お昼ごはんをはさんで今度は1号の宿題の縄跳び練習。
いち跳びという1回の回転で1ジャンプって言うのを練習して置くようにというお達し
1号は20回程度しか出来ません…。今日は30回を目標にがんばってみたところ、やっとこさ33回クリア
その調子で後ろ跳びを…。最高記録は16回くらいらしいけど、今日は振るわず8回止まり
それでも40分がんばり続けた結果、がんばれば出来るようになるって事をこの冬休みは教えたいな
そしてスイミング。これだけスポーツデーだけに疲れてただろうなぁって思うけど、いつものようにがんばってきたことにgood job!!



Tuesday, 23, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)