ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年12月17日を表示

ひよこ達も優柔不断

ひよこ達に100円ずつ渡し、買い物(お土産)をさせてみました
まず、文具屋さんで下見をし、即決する必要はない事を話し、他のフロアーへ。
100円均一でも悩み、お菓子売り場へ。
2号はここで決めることにし、1号は文具屋さんに行くことに決めたそうです
2号に105円までなら何種類でも買えるということを話し、自分で選ばせて見ると…。
悩むは悩む…。20分は悩んでいたと思うんだよね
チョコにするとか、ひとつだけで100円のものにするとか、キャラクターがいいとか、お菓子のセットがいいとかすごい迷ったけど、結局は自分の好きなラムネ(おもちゃつき)とチョコ、マシュマロといったもので決めました
さて、1号…。
下見をしているんだからすぐ決まるのか?と思いきや、
すごく悩んでいました。こちらも20分くらい。
種類がたくさんあったからみたい…
どうしようかな?他のものもいいかな?といろいろ考えたらしく、結局は数種類のところでozに見えないように隠させ、チョイス
しかもちゃっかりしているのが、「ラッピングしてくれるって書いてあるけど、お願いしてもよいのかな?」と。
自分で聞いてみてごらん?というと支払い時にちゃんと聞いて、簡単だけどラッピングしてもらっていました
ひよこ達の優柔不断さはoz譲りかもね。と思ってしまいました



Wednesday, 17, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)