ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年1月11日を表示

親子で製作デー

今日はちょっとだけ早起きをして午前中に1週間分の食材のお買い物に出かけ、午後ゆっくりしました
ozは1号お友達に頼まれていたレッグウォーマーをまず仕上げました
その頃には緑柱がひよこ達の収納ラック作りに取り掛かっていて、2号はそのお手伝いとばかりに周りをうろうろ
そして1号はクリスマスまでに仕上げたがっていた刺繍を再トライ
お花のものはあと草むらだけだったのですぐにのみ込み良く終了
その後、魚に取り掛かりました。久しぶりに?だからか早合点タイプだからか何度かやり直しながらも作り上げられました
その間、ozは1号の卒園製作の刺繍の図案準備
これがまたozは構成を自分で作ると配置ミスや悩みだして時間がかかってしまい、何度も失敗したけど何とか出来上がりました
後は1号の製作に付き合うのみ。
そういえば、1号は年少さんの今頃くらいから針を使い始めたんだなぁって思い起こし、2号にも近々挑戦させてあげようと思い立った製作デーでした
キリのいいところまで1号が製作できたら写真をUPしますね



Sunday, 11, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)