ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年1月24日を表示

父親参観日

今日は父親参観日
昨日、2号の先生から「お父さんいらっしゃるそうですが、1号さんの方のみ見にいかれますか?」ときかれました
「いつもは本人と子ども達の話し合いで決めますが・・・。」と答えると
2号ちゃんね、お父さんが1号ちゃんの方ばっかりに行っちゃうと思うって淋しそうな顔をしていたので、ちょっと気になって。」と
「まだ、パパとは明日の話をしていないと思うので、どうしてそんな風に思ったかは分かりませんが、子ども達とパパと相談して楽しい時間になるようにしてもらいますね。」と答えて帰ってきました。
確かに1号と2号を両方網羅しようと思ったら体が二つなければ出来ません
今朝になってひよこ達にパパからどうして欲しいかの確認がありました
ozからも行ったり来たりで大変だとは思うけど二人の気持ちが納得できる方法を考えてあげてねと昨日寝る前に話してあったので、緑柱さんさっそく!!ですね。と感謝しました
ひよこ達はそれぞれが半分ずつ見てほしいと言ったらしく、緑柱は嫌とも言わず行ったり来たりをしたそうです
1号と凧揚げをしにグランドへいき、バランスの悪いたこに1円玉をつけたりして何とか飛ばす方法を考えたり2号の駒回しとカルタとりに付き合ったり1号のオセロにつきあったり1号の歌を見て2号の歌を聞き、お帰りの準備を見て。。。
本当にすごいです。ありがとうね
ozは時間で半分にする努力をしようとして失敗するからこの方法はいいなって思いました。
さらに、1号の逆上がりもちゃんと見てきてくれたそうです
とっても疲れたらしく帰宅後お昼を済ませると緑柱は夢の中へ…。
本当に半日お疲れ様でした



Saturday, 24, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)