ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年1月14日を表示

製作再び

ひよこ1号の製作熱が冷めることなく、今日も帰ってきたら刺繍やろうかな?と製作開始。
枠組みのみの刺繍
進む方向が一定なら手馴れたものでどんどん進められました
ひよこ2号にもやってみる?と聞くと満面の笑みを浮かべてうん!!と。
やりたかったんだね~
と言うわけで小さなハートからトライ。
膝の上に2号を乗せて針の持ち方から教えました。
2号は比較的丁寧なタイプなので安心感があり、とってもスムーズに進めました
はまったらしく、もっとやりたーいとか申しておりました
針を使えるようになって欲しいと始めた刺繍
クロスステッチは誰が作っても出来上がりが一緒なので、ozも大好きですが、ひよこ達も好きになってくれそうな予感
楽しく親子でクロスステッチ製作できる日も近い



Wednesday, 14, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)