ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年3月を表示

リトルワールド

平日のお休みなんてそんなにあることでもないからと、今日はあーちゃんとリトルワールドへ。
お天気だけど、風の強い一日です。
ozはかなり小さい頃に遠足で来た気がします。
とりあえず、サーカスを見ることに。
サーカスと言ってもイリュージョンがメイン。
怖いところもありながら楽しめました。
パスポートを買っていざ、出発。
いろいろな国の建物を見ながらフランスへ。
ここで民族衣装を借りて記念撮影&お茶タイム。
ゆったりまわることが出来て嬉しい限りです。
結局、一日かかって世界一周制覇。
ひよこっちも抱っこをせがむことなく2.5キロを歩きました。
今日はたっぷり寝てくれそうですね。(*^∇^*)



Friday, 21, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理

お彼岸のお出かけ

昨日夜、名古屋へ帰省しました。
朝から雨だったのですが、お彼岸ということで、ばあばの実家のお墓参りに行ってきました。
早めに家をでて高速にのったのですが、渋滞。やっぱり休日ですね。(^-^;
上郷SAに寄ったら今日リニューアルオープンらしくて混み混み。(T_T)
初めて大あん巻なるものをいただきました。
あんこ苦手なozですが、年に一度位たべたくなる日があるんだよね。
それが今日だったみたい。
1号とチーズあん巻をはんぶっこしたのだけど、なかなか美味しかったです。(*^∇^*)
お墓参り、わんわん動物園(←ショップだけ)、お昼ご飯を済ませて世界子ども美術博物館へ。
美術博物館へはいかず造形室で制作♪
EBアートでキーホルダーに色付けして加工してもらっている間に砂絵にチャレンジ。
ひよこっちは飽きる事なく小一時間の制作に夢中になっていました。
雨のおかげで楽しい制作日和になりました。(^^)v



Thursday, 20, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理

春のヘアスタイル?

ひよこ2号が今月の初め頃から髪を切りたいといっていました。
理由は朝とお風呂後のブラッシングとドライアーが嫌だから…
ひよこ達の髪はスイミングに行っているせいか、結構痛んでいるので、確かに朝は大変な格闘
お幼稚に入園したら、朝の準備も大変だし切ってしまおうと今日カットを予約。
1号は前髪だけ切ってもらうことに…
昨日の夜までやっぱり結べなくなるのは嫌だなぁとか
いろいろ悩んでいたようだけど、
美容院に行ったらばっさり切ることを決意したらしい
ozは、待合室で待ってて~行ってくるね~といってしまいました。
切り終わった姿を見てびっくり
すごく短く、なんだか子どもっぽさを全面に出したような仕上がり
なんだか久しぶりにショートな2号は新鮮でかわいらしかったです
そのことに感化されたのか、次回は1号もショートにしようかなぁと言い出す始末
なかなか女心は複雑ですね



ひよこ1号も入園前に同じようなヘアスタイルにしたんだよね。
なんだかやっぱり姉妹ですね。



Wednesday, 19, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理

またまた一人で…。

昨日、ひよこ達のスイミングにあわせてジムのSPAへ。
前回はすごく時間が気になって…。状態だったのですが、
今回はひよこ達にお着替えをさせたら「ママ、行ってきていいよ~!」と気軽に行かせてくれたのが
安心につながったのか、小1時間ゆったりしてきました
なんだか自分のために時間を使えることが嬉しいようなまだ不安だったりするような変な感じでしたけどね。
4月は優待券もたくさんあることだし、園からも遠くないので、2号の早いお迎えにあわせてgymデビューといこうかな。
少し体を動かすことが楽しくなってきたので、久しぶりに泳いじゃったりしようかな
おぼれてるみたいといわれていますが…



Tuesday, 18, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

修了式

今日で、ひよこ1号の年中さん生活は終わり。
めでたく進級できたそうです
1号はというと・・・。
年長になったら先生とクラスが違うだろうという不安と同じ位、年長さんになったらお幼稚のリーダーになるんだという期待が入り混じった感じです。
年中さん生活で自分の言いたいことを少しは言えるようになったらしいのですが、まだまだ自分が我慢すれば良いとか、黙っていれば過ぎていくみたいな感じは多々あります
それでもお友達や先生方との生活の中で少しずつ学び、1号らしさも出てくるようにもなりました
ひよこ達にとっての1年は果てしなく大きいものなんだろうなぁって思います
ozはまた1年何も変化なく過ごしてしまいましたけどね
修了記念品として作品袋の中に1年間作った作品を持って帰ってきました。
ozに似てか色使いや粗雑な面が目立ちますが、精一杯がんばった1号をほめてあげたい気分です



Monday, 17, Mar | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後