ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年5月を表示

大きいおじいちゃん&おばあちゃんに会いに

今日は雨・・・。朝からなんだか寒い感じで・・・。
ひよこ達も鼻水を少し。。。
午前中雨なので、ひよこ達のスモック作りをさせてもらいました
とはいえ、型紙取りだけ・・・
またまた量産中なので、かなり型紙を取るだけでも大仕事・・・
夕飯やひよこ2号の誕生日プレゼント(あーちゃんから)を見たりしなくてはということになり、
お昼ごはんを食べに行きがてら出掛けてきました
結局迷った挙句、絵本をプレゼントしてもらいました。
セレクトは「お母さんがお母さんになった日。」長野ひで子さんのもの
「お父さんがお父さんになった日」とかなり迷ってお母さんにしました。
そして、大きいおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行きました
ひよこ達のはとこに会えるのではないかと楽しみにしていたんだけど、
小学生ともなるとなかなか連休に来るのも難しいようで会えなかったので、ちょっと残念そうでした・・・
大きいおじいちゃんもおばあちゃんもすごく元気で何より。。。
またお盆に会いに来る約束をして帰ってきました



Monday, 05, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

愛知牧場

昨日の夜、急に思いたって、愛知牧場へ行くことにしました。
早めのランチを家で済ませてから出かけたので着いたのは12時半頃。
激混み状態で唖然。( ̄□ ̄!!
あまり観光地と言う感覚がなかったせいもあるんだけど。(;^_^A
引き馬と動物に餌をあげるだけでも結構並びました。まぁ、GWだから仕方ないですね。
早めに切り上げ、あーちゃんちへ移動。
今日はひよこ2号のお誕生日。
またもや和菓子をおねだりしています。(^-^;
夕飯のリクエストはお寿司♪
4歳児のお誕生日とは思えませんね。(;^_^A
ひよこ2号、優しくユーモアたっぷりに育ってくれてありがとう。
これからもたくさんの事にチャレンジして素敵な女の子に育っていってくださいね。(*^∇^*)



1号はなれたものですが、2号は初乗馬でお尻が半分落ちそうでした…。


Sunday, 04, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

誕生日イブ

明日はひよこ2号の誕生日。
ばあばにプレゼントとお祝いの上生菓子を買ってもらいました。
プレゼントはビルド・ア・ベア・ワークショップのバターカップベア。
すごく悩んでベアに決め、すごく悩んでお洋服も決めました。(*^∇^*)
夏らしい雰囲気のかわいらしいくまさんになりました。
名前は「はあとちゃん」、お誕生日はひよこ2号と全く同じで明日4歳になるんだって。(*^^*)
ケーキは嫌いな2号はおめあての和菓子屋さんでかわいらしい上生菓子を買って満足そうに3つも食べました。(;^_^A
ふくやのロールケーキを昨日買ってきていたので、ろうそく&願い事はそちらで。(^-^;
ひよこ2号はとっても嬉しい誕生日イブを過ごしています。(^^)v



Saturday, 03, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

参観日

今日はオープン参観3日目
1日目に緑柱に行ってもらい、今日はoz.
緑柱の時はロボット鬼やダンスショーなどなどハードに動いたって聞いていたんだけど、
今日のひよこ達は電車ごっこ&ほぼメンコ作り
先生のご好意で1号は合言葉リーダーさんにもしてもらい、一生懸命大きな声で合言葉を言ってくれました
幼稚園の参観って、すごくすごく楽しいんだよね
お父さん達が多ければお父さん達が活躍できるようなもの(今日はお父さんvs年長組さんの帽子とり)を、その場で臨機応変に組み込んでくれる先生達のアドリブに脱帽してしまいます
今日もお楽しみの会があったのだけど、お父さん達も登場してみんながほっぺが痛くなるほど笑わせてくれました。
いつか緑柱もそんな輪に混ざる日を楽しみに…♪



Friday, 02, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

夏の遊び着

まだまだ夏ではないけれど、このところ暑い日が続いていますね
今日はお幼稚でも半そでの遊び着を着ている子たちがたくさんいました
ozも作らなくてはいけないのですが、このところ所用に夜の時間を割かれていてまだ取り掛かっていないんです…
そんなozを見越してかひよこ2号さんから「ママ、今日は半そでの遊び着を作る時間を挙げるからね。」と言われてしまいました
それで、そこまでいわれたら午後にでも取り掛からねばと思っていたのだけど、1号のお迎えにいってその話をしたら、なんと
「遊び着は夜作ってよ。昼間は遊んで欲しいな。」だそうです
それには2号も同調
というわけで帰ってからは付録を作るのを手伝ったり、1号の借りてきた本を読んだりして過ごしていました。
でも、さすがに…
これからちょっと取り掛かろうかな…
最悪2号の1着作ればGWの間に量産できるかな
とほほ。暇を見つけては取り掛かるべきでした。。。



Thursday, 01, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<