ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年8月12日を表示

モリコロパークへ

モリコロパークでジブリ展を行っているというので、プールに連れて行くついでに出かけてみることにしました
リニモを乗ってほしいと愛知県が企画したものなので、入場は無料、整理券はリニモ枠が多く、車の来園者へは若干少なめ。
我が家はひよこたちにリニモにも乗せてあげたいということと、もしや整理券がもらえないといけないので、リニモにひよこたちとozがのり(古戦場まで緑柱に送ってもらいました)、緑柱は車でパークへ先回り
結局緑柱が無事整理券を取れたので、リニモ枠は利用せずでしたけどね
リニモは普通の電車となんら変わらず、あまり浮いている感じがしませんでした。静かだったけどね。
入園して、ジブリ展の時間まではこども広場へ・・・。
自然体感遊具や水遊びができるところがあり、ここだけで午前中は過ごせるほどでしたが、ひよこたちはプールに入りたいというので、足をぬらす程度で今日は終了
ジブリ展は正直言ってしょぼかったです
トトロと出会ったバス停の大き目の模型、ほたるの墓の模型、ポニョの大き目の垂れ幕?位しかないの。
メインはふわふわのネコバスと呼んでいたネコバス型エアートランポリン。
結構並ぶわりには3分しかできないし・・・
まぁ、入場無料なら仕方ありませんね
ジブリ展を見終わり、早めに久しぶりにスガキヤへ。
正直値上がりしていたので、ちょっと高い気がしましたが、先割れスプーンや五目御飯など懐かしい感じでした
そしてお待ちかねプール。
結構平日だけどお盆休みに近いせいもあり多くの家族連れや子供たちでごった返していましたが、十分遊べました
1号はやっぱり波の出るプール、2号は珍しく緑柱とすべる滑り台がお気に入り
午前中だけのつもりで早起きをして出かけていったんだけど、結局3時まで遊んできてしまいました
今、ひよこたち&緑柱は疲れて就寝中・・・



Tuesday, 12, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)