ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年8月25日を表示

富士山周遊ドライブ1

昨日、雨でしたが予定通り富士山周遊ドライブにって来ました。
9時過ぎに家を出発し、御殿場方面へ
山中湖まで約1時間ちょっとだそうですが、雨と休憩などを入れたためで花の都公園についたのは11時位でした
だったので、無料の花畑のみ見ることに。
ひまわりの時期はそろそろ終わりだったので、お花は半分位になっていました。
雨降りだと花は東向きに揃っているんだろうか?それとも、日が出ていないんだから西にそのままあるんだろうか?と言う素朴な疑問を緑柱と話しつつ、見学
ひよこ達も傘をさしながらひまわりの近くへ行ったり写真を撮ったりしていました。
その後、フラフラと有料の方へちょっと散策して、チョコレート色のひまわりやヒャクニチソウなどを見ながら野菜売り場へ。
アイコという種類のトマトがとってもおいしそうにいろんでいたのと、ズッキーニの立派さに惹かれてget
次の目的地は忍野八海。
富士山に降った雨や雪が富士山に浸透し、地下で溶岩ろ過され約80年後に再び地上に湧き出た8つの池。
全国名水百選に選ばれた場所だそうです。(←ガイドブック るるぶ山梨より)
本当は1時間かけてゆっくり全ての池を回って景観を楽しもうと思っていたのですが、結構な雨…。
残念ながら断念して湧池あたりを見て回り、終了
2号が水にはまり、たらふく飲んでいました。
おかげでその後トイレに走らされる羽目に…
売店で出来たてのお豆腐と草もちをいただきました
これもすごくおいしくて、いつもはあんまり豆腐を喜ばない1号もたくさん食べてくれました
草もちもおいしかったそうです。ozはヨモギアレルギーで食べられないけどね…
この時点でもう12時半。お昼ごはん予定の場所までもちそうにないな。。。と言うわけで富士吉田でたまたま見つけた大戸屋さんでランチ
かなり混んでいたため、時間がまた押してしまいました…。雨だと予定がかなり狂ってしまいますね。
今日はここまで~。



ひまわり畑を散策中。


ヒャクニチソウが満開でした。


人が立っているけど…。
透明度のかなり高い池でしたよ。
お水はバナジウムが豊富なんだって。



Monday, 25, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)