ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年8月7日を表示

瀬戸 ノベルティーこども創造館

今日は瀬戸まで行ってきました
瀬戸はかなり久しぶり。
ノベルティー創造館というクレイの体験をさせてくれるところ
場所がかなり分かりづらくて市役所で場所を聞いてやっと分かりました。
入った感じはこの状態じゃあんまり長いことは遊べないなって印象だったけど、クレイで水中動物を作ったり、クレイゲームをしたり、探検ゲームをしているうちに時間はどんどん過ぎていき、気が付けば土遊び体験をお願いしていた時間になっていました
この土遊び体験が100円で結構な大きさの金魚の型抜き細工をさせてくれるの
粘土も再生粘土を使っているそうで、もし壊れてしまっても乾燥させ、砕いて水で練り直せばまた粘土として使えるんだって
ひよこ達は小1時間掛かって可愛らしい金魚を作り上げました
場所が分かりにくいのを除けば体験できる内容も楽しく、お金も掛からない良い施設でした
小学生になれば、絵付け体験もできるそうなので、また来たいとひよこ達は言っていました。



Thursday, 07, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)