ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年8月15日を表示

お盆

お盆の最終日なのでお墓参りがてらoz実家へ。
暑い最中にお墓についたのだけど、やっぱりお盆でたくさんの人がお参りに来ていました
せっかく名古屋に来たのだからと山本屋の味噌煮込みうどんを食べに行きました
でも道が分からなくて・・・。しばし迷ってしまいました
ひよこ達もとっても気に入ってくれたようだし、たまねぎのスライスはたんまり食べられて良かったです
味噌煮込みうどん。実はあんまり好きでないのだけど、ここのだけは名古屋にきたら食べてみたくなります。
懐かしい味でおいしかったです
午後はひよこ達はばあば宅へお邪魔していてoz達は買い物に
アサヒビールの工場見学に行ったときに買った麦茶が美味しかったので、見学なしで買えないかと電話したらOK
たんまりお土産用にも買い込み帰ってきました
送り火をし、お寺さんへおしょろうさんの供物を持っていった後、盆踊りを少し
近くにいたおじいちゃまがひよこ達に名古屋踊りを手ほどきしてくれました
2回踊る間に覚えたようで、すっかり楽しそうに踊っていました



Friday, 15, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)