ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年8月14日を表示

宵の明治村へ

今日は夕方から明治村へ行ってきました
女の人は浴衣を着ていくと入村料が無料になるので、ほとんどの女の人は浴衣姿でした
ozもあーちゃんに浴衣を借り、着付けをしてもらって行ってきました
ひよこ達も甚平姿。浴衣にも興味津々でした
が降ったり雷が鳴ったりで出掛けたのは6時過ぎ。
すごい人手にびっくり
明治村はかなり久しぶりなのですが、暗くてどこがどこか全然わかりませんでした
それでも聖ザビエル大聖堂はすぐに見つけられ、雨宿りがてら見て回りました
ひよこ達は縁日で風船つりに挑戦
すごく気さくな良いお兄さんで、2個もゲットさせてくれました
その後は駄菓子屋さんで思い思いのお菓子を購入
100円の予算で3個も買えてしまうあたりが優しい感じ
園内を回っていたら急に雨がひどくなってしまい、雨宿りで20分くらいロスタイム
レンガ造りの道へ行くのが遅くなってしまったので、有名なすき焼きのお店の前などは通ることが出来ませんでした
8時半からは花火。賞味10分足らずの花火でしたが、間近で結構目新しいな花火を見れて満足でした
久しぶりの明治村は懐に優しくノスタルジックな感じが素敵でした



Thursday, 14, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)