ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年5月10日を表示

今日から習字

今日は母の日
ひよこ達からカーネーションの折り紙とお手紙、そして幼稚園で作った母の顔を頂き、お母さんありがとうって言ってもらっちゃいました
嬉しいですね

さて、今日から習字を始めたひよこ1号。送っていって先生とご挨拶し、いろいろお話をしようと思ったら、
「ママ、帰って。」だそうで・・・
ゆっくりお話も出来ませんでした
今日は硬筆で練習してきました
ゆっくりゆっくり上達していってね
ozは字にはすごくコンプレックスがあるから、ひよこがきれいな字を書けるようになるのはとっても嬉しいです
2号が、ひらがなを書けるようになったんだけど、ドラがな(DSソフト)の成果が出て結構上手なの
字を書くこと、読むことが楽しくなってきたみたいだし、これからは世界が広がりそうです



Sunday, 10, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)