ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年5月19日を表示

製作熱再び

昨日、刺繍の本をお借したり、趣味の話をしたからか製作熱がまた湧き出しました。
去年、夏用の遊び着を途中で放り出してしまった物を急遽思い立ち昨夜1時間ほどで2着完成させました
今朝、ひよこ2号が遊び着を嬉しそうに着てくれ、急遽だったけど作ってよかった~って思っちゃいました
ひよこ達を送り出してからからストールの刺繍に取り掛かっています
去年たまねぎ染めでよかったなと思う生地が晒しだったので、今年用にゲットしてあったものにラインを刺繍し始めました
白いものなので、夏用だしブルーのラインかな?と思い、昨日お借りした刺繍の本から見つけたラインを刺繍しています。ちょっとビーズでアレンジする予定
ラインはストレートステッチのみだからほとんど波縫い状態だから気ままに縫っています
今日は急にお友達が訪ねてきてくれ、美味しいスイーツ(しんすけさんがおいしーと絶賛したコンビニスイーツ)を持ってきてくださり、ちょっとの間楽しいおしゃべりと美味しいスイーツで過ごしましたが、また夕飯後は刺繍再開
まだ半分も出来ていないけれど、早くできたらいいな~
縁飾りもストールにつけようと思っているので、2個いっぺんに出来ちゃう??なんて出来もする前から心の中ではウキウキしつつ今日は刺繍に打ち込みます



Tuesday, 19, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)