ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年5月22日を表示

懇談会、バザーで作るもの

今日はひよこ2号の参観日、懇談会そしてバザーの手作り品の打ち合わせがありました
毎回この時期の参観会は親も走るようなそんなことを求められます
たいした距離じゃないけれど、体力不足のozは年々きつくなってきていると言うか、全速力する気力さえないです
だけど、2号はがんばってました。ほとんど1番に近いくらいにゴールイン
がんばりました
懇談会も和気藹々と無事終了し、バザー打ち合わせへ
今回は作る日が3回に決まっていて、初回に作りたいものから決定しました。
ozはヘアアクセサリー系にしました。編み物&縫い物、ビーズなどなど豊富だし、リーダーさんも仲良しの方だったし~
楽しみです
初回はシュシュを編みま~す!!
そして、シャボン玉液の製作担当も任されちゃいました
でも、こちらも仲良しの雪だるまママさんからレシピや作り方を教えていただいたので、後はお知らせするのみだから、そんなに負担でもないし~!!
楽しみです
余談だけど、ひよこ1号は今日リレー大会だったの。
クラスで番号が最後だから、アンカ~
このシステムはどうかと思いますよ。かなりプレッシャーみたいだったから
出来たらリレーが得意な子にアンカーはしてもらいたいですね
さて、懇談会と重なってしまったので、応援には行けませんでしたが、たくさんのお母さん方が1号を応援してくださいました。
リレー大会終了後メールをたくさん頂いたり、声をかけてくださったり、本当に皆さんの暖かいお心に感謝でした
結果は1号の班は2位、総合で3位だったそうです。
がんばったことをたくさんほめたけれど、やっぱり勝ちたかったみたいです



Friday, 22, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)