ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年5月9日を表示

今日からお料理クラブ

ひよこ1号がお料理クラブに入りたいと言うので、エントリーしてみました
募集30人のところ31人と、ぎりぎり抽選にならないくらいの盛況ぶりだったようです
初日の今日は母も参加なので50名以上の大所帯でした
いろいろな決め事もあり、今日は簡単なポップコーン作り
とはいえ、火をつけるのは初めての1号。もうそれだけでドキドキです。
大騒ぎしながら火をつける体験をして熱いのを我慢しつつ大きなフライパンをゆすってポップコーンを作ったり、味付けの粉を入れてフリフリしたり、洗い物をがんばったりととってもいい体験でした
これからどんな料理にチャレンジするのでしょう
楽しみです
ちなみに2号はパパとのデートを前の日から楽しみにしていて、ショッピングを楽しんだらしいです
2号がozを見つつ緑柱に抱きついたりしていかにもライバルの前でデートに行く女の子って感じで、ちょっとびくりしちゃいました



Saturday, 09, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)