ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年7月18日を表示

とうとう図書館カードを

一家揃って図書館へ行ってきました
この夏はひよこ達の大好きなを極めようと思っています
どれだけの本が読めるかな?なんて所から入ろうと…
そのためには図書館カードだなと思い、今日はちゃんと保険証を持って図書館に行きました
ひよこ1号の初めての図書館カード
すごく喜んでいました
自分のカードができたと言うことだけでやる気満々です
分厚い児童書を5冊すぐに選んでいました
題名に必ずチョコレートとか、ハーブティーとか食べ物の名前がどこかについているものをセレクトしていました
好きな作家さんが何人か決まっているのもあって、ほとんどその作家さんたちでした
2号も5冊選んでいましたよ
ozが好きなふくざわゆみこさんとか、絵で覚えているらしく、チョイスしてくれていたのは嬉しかったです
ozも6冊(ひよこ達への2冊含め)選んだので、帰りにはエコバッグがはち切れんばかりとなりました
さ、帰ってきてから、1号も2号もozも本とばかり遊んでいます
1日で全てを読んでしまいたくなる位、興味を持っているのはいいことだけど、内容は分かっているのだろうか?と言うのが心配で、
どんな本だった?と聞くことに。
好きな場所だけだけど、話してくれるのでそれはそれで良しとしました
多読なんて言葉もあるものね
来週末から夏休み。その時には本を読んだ感想メモを作って自由研究にするつもりです
ま、他に興味が出れば別ですけどね



Saturday, 18, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)