ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年7月25日を表示

子連れで雨BBQ

あいにくの雨模様でしたが、ずっと楽しみにしていたBBQだったので、ブルーシートを張ったりして決行しました
今回はローストビーフ、ダッチオーブンでパン、流し素麺とゼリー、焼きマシュマロ、そして焼肉でした
パンはちょっと焦げてしまったけれどとっても美味しく出来上がっていて、買い出し部隊が買い物へ行っている間に現地班が子ども達と一緒に成形をして作ってくれていました
かわいらしい出来でした
続いてはローストビーフ。火の具合がとっても良かったのもあり、すばらしく出来が早かったです
しかも味は格別。美味しかった~!!
そういえば、焼き芋を食べていたひよこ1号に事件も発生!!
ぐらぐらしていた前の上の歯が抜けてお芋に刺さっていたの
食べちゃわなくてよかった~
ぎりぎりまで残していただけあって今回も出血なしでした
歯抜けな1号はちょっと変な感じです…。
そしてひよこ達の大好きな流し素麺。
竹を1年もほったらかしにしていたのでどうなっているんだろうって思っていたけれど、十分使えました
しかも子ども達には相変わらずの人気ぶり
今年は8人ものこどもっちがいたので、食べるわ食べる。ま、それでも5束は必要なさそうです
雨の中だったけれど途中宝探しをしたり、雨水のおろし(ブルーシート屋根からの滝)に興じたりしているうちに楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまいました
楽しい時間を毎年恒例の行事として続けられることがとっても嬉しいです
今回は雨だったけれど、もっとお天気の日にまたリベンジしたいですね
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました~!!



Saturday, 25, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)