ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年12月を表示

参観日

今日は参観日
劇や楽器などを見せてくれる日でした
子ども達のかわいさに見とれてほのぼのとしていたら、
「さ~今度はお母さん達の番ですよ~!!」と声がかかり、手作り楽器を歌にあわせて鳴らしたり、突然即興の桃太郎の劇を演じることになったり…
でもでも~。楽しかった~!!
お父さんが桃太郎役、鬼は先生のご指名、動物は立候補、歌はかわいいお姫様がいるママと役割分担もすぐに決まり、あ~っという間に即興劇でした
アドリブあり、笑いありの楽しい時間
先生の指揮力、ママやパパ達の楽しませようと言う気持ちがひとつになって劇になりました
子ども達が親たちを楽しませてくれたお返し、少しは出来たかな



Wednesday, 03, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

汗だくで…。

今日から1号のスイミングがレベルアップしました
2号がレッスンの間、1号は同じクラスのお友達と汗だくになって遊んでいました
小さな子がいても一緒に遊んだり、飛んだり跳ねたり・・・
すごいテンション高くてびっくりする位遊んでいたので、スイミングは疲れてできないんじゃない?と思っていたけれど、
仲良く二人でさっさとお着替えをし、スイミングもず~っと手をつないでレッスンを受けていました
今までも楽しく出来て、これからもお友達と一緒に遊んで笑ってレッスンを受けられるなんてとってもよかったね。って思います。
楽しいことが一番

12月だよね~。やっぱりクリスマス仕様にしなくちゃ~って事でデザイン変更です!!



Tuesday, 02, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

ホットボックス弁当始まる

ひよこ達のお弁当を温めてくれるホットボックスが始まりました
お弁当の中身っていつも結構困るけど、ホットボックスになると入れられるものが増えるので嬉しいです
赤飯、クロックムッシュ、オムそば、食パンピザ、などなどしばらくは頭を悩ませなくてもいいかな??
おかずが少なくて済むしね…
野菜のおかずのレシピを増やさなきゃ



Monday, 01, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(7/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7<