ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年5月を表示

大工仕事&お饅頭

1号がトンカチ、コンコンいすづくりをしたいと言ってました
ばあばの家でウッドデッキを作った時の端材を出してみたら、雨水が入って菌類に侵蝕されていました
ちょっとだけだったし、洗い流せば使えたので、午前中は材料の日向干しをしました
その間に洗車をひよこ達は手伝ってくれていました
洗車だけでなく、ワックスがけもしたので結構な時間になってしまいました。
2号はおやつにとばあばとお饅頭を買いに行ってしまい、1号と緑柱はアイスクリームを食べて念願の大工仕事突入
のこぎりは怖いんじゃないの?とか、ぜんぜんトンカチ進まないとか言っていたけど自分のものが出来るという喜びからかちゃんと出来上がるまでがんばっていましたよ
端材で、緑柱がベンチと1号とおそろいの椅子がもう1脚つくりました
楽しかったようで、ご満悦でした
2号もばあばと1キロくらいあるスーパーまで歩いて行ってきた甲斐あって美味しいお饅頭に出会えたようでご満悦でした



Saturday, 02, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

参観日

今日はひよこ2号の参観日でした。
2号はよくも悪くもマイペース(^_^
私がいようがいなかろうがお構いなしで遊びに集中できちゃいます。
今日もお母さんと…と言われた時だけ母を探すくらい。
1号はいっつもべったりしてくれたんだけどな(T_T)
お弁当は一緒に食べたかったらしく、食べ終わったら「ママ、帰って良いよ。2号大丈夫」だそうですわ(-_-;
2回も言われては帰らなくてはと思って、よくよく考えたら、今日は自転車じゃなかったの。
いつも内緒で帰りだけ乗せてひいて帰ってるから、取りに帰れと言う事だろうと(x_x
まぁさ、そんな位どーんと構えててくれると親としては安心なんだけどね(^^)v
おかげで今日は年少さんで泣いてたお友達のお子さんを抱っこさせてもらっちゃいました(*^^*)
久しぶりに柔らかくて甘えてくれてozじゃなきゃなんて言ってくれたのはとーっても嬉しかったです(^^)v



Friday, 01, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(7/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7<