ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年4月12日を表示

食パンもどき&ポンデケージョもどき

最近、ホットケーキミックスと簡単な材料でパンを作ることにはまっています
食パンもどきなんて、他にいるものは牛乳だけ
それでほんのり甘いパンの得意でない2号も緑柱も食べられる食パンになります
今日は朝、食パンをozが焼いて、午後からひよこ達とポンデケージョもどきを焼いています
ポンデケージョもどきも材料を入れてしまえばこねるのみなのでものすごく簡単
ひよこ達もすごく楽しそうに手伝ってくれました。
現在オーブン投入中。
さてさてどんな出来になりますやら・・・
美味しくできたら我が家の定番になりそうな予感です
近々メロンパンもベーグルも挑戦予定



Saturday, 12, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)