ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年7月14日を表示

ビーズ手芸

お友達のお宅でビーズ講習会を開いてくださると言うので、お邪魔してきました
8人位習いに来ていて、半分ずつで2種類のモチーフを教えてもらいました
ozはお花のリースのモチーフ。色を選ぶところで時間がかかり、作り始めたらちょっとイメージと違い、変更してみたりなかなか色選びに時間がかかってしまいました
細かい作業なので、黙々としながらもみんな手を休めてはおしゃべりをしたり楽しい時間でした
そして、せっかくお邪魔するのだからと昨晩アップルケーキを焼いてみました。
簡単手間要らずなケーキだったけど、型が小さかったのか、ちょっとあふれてしまうと言うアクシデントもありつつ…
けど、食べてくださった方が美味しかったよ~。中身は何が入っているの???と聞いて下さり、嬉しいお話の種にもなりました
しかもozったら、時間を間違えていてみんなより一足早く早退させてもらったのだけど、うちへ着いたら間違いに気づき、もう少し一緒にいられたと思ったらとっても残念でした
モチーフは帰ってきてからもちょっと作ってみたりして楽しく作らせてもらっています
マダム?サロンのような楽しい時間。企画してくれたお友達に大感謝でした
出来上がったら写真UPします



Monday, 14, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)