ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年7月26日を表示

桃ありがとう。

大きいおじいちゃん、おばあちゃんから桃が届きました
熟れ始めて食べごろな物と、もう少し時間がたった方がいい物をミックスしてたくさん送ってくださいました
ありがとう
ひよこ1号もozも桃が好きなので、とっても嬉しいです
仲良しのお友達にも少しずつおすそ分けしてみんなで楽しませていただきます
ありがとう様でした~

そして、今日は夏休みになったら恒例の本を購入してきました。
本当はもっとたくさんの中から本当に欲しいものをじっくり選んで欲しかったのだけど、今日訪れた本屋さんにはそんなに種類がなく
けど好きな本を見つけられたようでよかったです
1号は2冊目となる児童書「かわいい子猫をもらってください。」をセレクト
ブルーナさんが出した未熟児の絵本とかなり迷ったのだけど、結局こちらに。
読むにはかなりの時間を必要とするんだろうけど、なかなか素敵な命のお話
読み聞かせもしてあげようっと
2号は「ショコラちゃん船に乗る。」をセレクト。
2号はショコラちゃん好きだから頷けるけど、そろそろもう少し対象年齢の高いものにすべきだったかな
自分で読めるようになろうねって事で決めました。
こちらも冒険チックな感じが素敵です
字を読もうと思うきっかけになってくれたら嬉しいな
本は読んでもらうものと思っているようなので…



Saturday, 26, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)